« 『ヘイル、シーザー!(HAIL,CAESAR!)』ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン監督、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、チャニング・テイタム、スカーレット・ヨハンソン、フランシス・マクドーマンド、他 | トップページ | 『海よりもまだ深く』是枝裕和監督、阿部寛、樹木希林、真木よう子、吉澤太陽、小林聡美、池松壮亮、他 »

2016-06-05

タイトルデザイン_45. Blur Studio (End Title Sequence/CLAUS)『デッドプール(Deadpool)』ティム・ミラー監督、ライアン・レイノルズ主演 "緑から赤へ"

デッドプール
Deadpool

監督 : ティム・ミラー
出演 :ライアン・レイノルズ
モリーナ・バッカリン
エド・スクライン、T・J・ミラー
ジーナ・カラーノ
ブリアナ・ヒルデブランド

物語・ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。(物語項、シネマトゥデイより抜粋)

Dp

Dp2

Memo1
オーマイガー!!!
まぁ、こんなヒーローですが何か??と言わんばかりにつっこまれる前に自らツッコむキャラ。
で、よく喋ります。
(観客に向かって、あ、時々ボソッと聞こえない声で毒づく←戦いのラスト、X-MENメンバー、コロッサスとネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッドの前では良い子ちゃんっぽいセリフ、実は…のシーンは笑える)
そして、あまりに多くの小ネタ(元映画に気づかなかったものも多数)は鑑賞後のお楽しみとしても最多部類かも?
字幕版で鑑賞したのだが、吹替版の方がドッカンドッカンウケていたらしく、そのあたり字数の限りの限界か。
(エル・カンセルって、どういう日本語吹き替えになっているのだろうか?)
現在のシークエンスと何故、こうなったのか(デッドプールになってタクシー 笑 で追跡しているのか)を振り返るシーンを交互にミックスした進め方が、ややもたつく感があるが、しばらくするとデップー独り語りのリズムと合ってきて面白い。そしてビックリするようなラヴストーリーとしての着地点に、デップー冒頭から語ってたこと、ホンマや〜(関西弁)と椅子からずり落ちながら、おぉっ!と納得。
「ワム」ではなく「ワム!」
この「!」が大事。
この時の発音によるセリフ回しはオリジナルでも面白い。
(と、いうかライアン・レイノルズ、上手い!)
ヴァネッサがデップーに負けず劣らずの口の悪さでちょっと、今までにないタイプのヒロイン(ヒロインというには語弊があるかもしれにいけれど、ヒーローと呼ぶデップーに対してのヒロイン)。
そして、ふたりが不幸自慢で惹かれあうシーン←この不幸自慢がラストに、もう一度という部分が効いている。
コメディとして傑作!
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で既に同役(別人ですが 笑)を演じたライアン・レイノルズが遂に!(その前に『グリーンランタン』があった。からへ補色変身。あまり評価は高くないけれど結構好き。ブレイク・ライブリーも出てるし…と、いうか、ここで緑のランタン灯してハートをゲットした事が最大のラッキーだったのかも)
エンドロールの一番最後にある"お楽しみシーン"のことも、きっちりネタに。
「あれ?まだいたの」
「エンドロールの最後に次回作の予告編があると思ってる」
「待ってもサミュエル・L・ジャクソンがアイパッチして出てこないよ」

Memo2
全国行脚したトラックの上のデップー(或いは雨の中のデップー)に偶然遭遇した際にパチリ。

Dp3

Main Titles & Main-on-end Titles Designed by Blur Studio (VFX部分も多数)
とにかく本作のノリを最初から決定づけたオープニングタイトルシーン。
ひとことで言うならばツッコミタイトル。
Art of the Titleよりタイトルデザインメイキングやインタビュー、テストリールなど(動画あり)
http://www.artofthetitle.com/title/deadpool/
可愛らしいエンドタイトルシークエンス
Designer/Illustrator : Justin Claus Harder
CLAUS
http://www.clausstudios.com/

映画『デッドプール』公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/deadpool/


|

« 『ヘイル、シーザー!(HAIL,CAESAR!)』ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン監督、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、チャニング・テイタム、スカーレット・ヨハンソン、フランシス・マクドーマンド、他 | トップページ | 『海よりもまだ深く』是枝裕和監督、阿部寛、樹木希林、真木よう子、吉澤太陽、小林聡美、池松壮亮、他 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74943/65793551

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルデザイン_45. Blur Studio (End Title Sequence/CLAUS)『デッドプール(Deadpool)』ティム・ミラー監督、ライアン・レイノルズ主演 "緑から赤へ":

» 映画:デッドプール DEADPOOL 真打ちで登場のアウトサイダー・ヒーローぶりを笑い倒すが、勝ち。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
アメリカで驚異的に大ヒットを記録!オープニング興行収入はなんと興行主史上最高の1億3,000万ドル!(150億円)そんなに受けた理由は何なんだ?!というわけで、早速チェック! 出だしから大バカぶりをかましまくる主人公は、ウルヴァリン系不死身の身。敵をバッタバ...... [続きを読む]

受信: 2016-06-05 23:39

» デッドプール [あーうぃ だにぇっと]
デッドプール@20世紀フォックス試写室 [続きを読む]

受信: 2016-06-06 14:30

» デッドプール [Akira's VOICE]
死にかけ〜死に賭け〜死の賭け→DEADPOOL!   [続きを読む]

受信: 2016-06-06 17:26

» 「デッドプール」 DEADPOOL (2016 20世紀FOX) [事務職員へのこの1冊]
え、あの、こんなひねりのないストーリーなのいいじゃん!なにしろ主人公のデッドプール(ライアン・レイノルズ)は・父親へのコンプレックス解消のためにパワードスーツを着て暴れ回ったり・コールドスリープから醒めても愛国心を失わない好漢だったり...... [続きを読む]

受信: 2016-06-06 20:02

» デッドプール [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3.5点】(11) 全米で空前の大ヒットというコピーに釣られまして… [続きを読む]

受信: 2016-06-06 20:04

» 『デッドプール』(2016) [【徒然なるままに・・・】]
かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイド・ウィルソンは、今は金を貰ってチンピラを制裁する自警団のような生活をしていた。そんなある日売春婦のヴァネッサと出会って意気投合、同棲生活を経て結婚を意識するようになる。しかし突如ウェイドを襲った末期がんの宣告。そんな余命幾許もないことを知ったウェイドに「末期がんを治せる」と接触してくる謎の男。彼はヴァネッサを悲しませまいとしてその誘いに乗り、彼女の前から姿を消す。ところがウェイドが連れてこられたのは恐るべき人体実験が行われている施設だった。実験のため全身の皮膚... [続きを読む]

受信: 2016-06-06 21:48

» 「デッドプール」:ようやくMX4Dを初体験 [大江戸時夫の東京温度]
映画『デッドプール』は、えらく高評価を得ているようですが、うーん、そこまで面白か [続きを読む]

受信: 2016-06-06 22:10

» デッドプール [象のロケット]
元特殊部隊の隊員ウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサと結婚したのも束の間、末期ガンで余命宣告されてしまった。 ガンが治せるからとそそのかされ人体実験を受けた彼は、全身の皮膚が焼けただれる代わりに驚異的な肉体を手に入れることに。 元の身体に戻りヴァネッサと暮らしたいと願うウェイドは、赤いコスチュームを着て“デッドプール”と名乗り、自分に人体実験を施したエイジャックスを追う…。 SFアクション。 R-15... [続きを読む]

受信: 2016-06-07 00:28

» デッドプール [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【DEADPOOL】 2016/06/01公開 アメリカ R15+ 108分監督:ティム・ミラー出演:ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン、T・J・ミラー、ジーナ・カラーノ、ブリアナ・ヒルデブランド声の出演:ステファン・カピチッチ STORY:ウェイド・ウィルソ...... [続きを読む]

受信: 2016-06-07 13:07

» デッドプール [風情の不安多事な冒険 Part.5]
 アメリカ  アクション&ヒーロー&コメディ  監督:ティム・ミラー  出演:ライアン・レイノルズ      モリーナ・バッカリン      エド・スクライン      T ... [続きを読む]

受信: 2016-06-07 14:26

» デッドプール ★★★★ [パピとママ映画のblog]
『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。共演は『トランスポーター イ...... [続きを読む]

受信: 2016-06-07 20:26

» 「デッドプール」☆下品でいい加減で純愛 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
「グリーン・ランタン」でヒーローとしては大コケしたライアン・レイノルズが起死回生。 茶目っ気たっぷりの無責任なヒーローは、正義を振りかざして、一般市民を巻き込み被害を大きくして、無限大のテーマに自らの首を絞めることがない。... [続きを読む]

受信: 2016-06-07 20:38

» デッドプール [そーれりぽーと]
日本での知名度はほぼゼロだったのに、あらゆるメディアを横断するデップー自身によるプロモーションで、上映前からプチムーブメントを巻き起こしている『デッドプール』をIMAXで観てきました。 ★★★ 面白いけど、首記のプロモーションがハードルを上げ過ぎた感。 お下品...... [続きを読む]

受信: 2016-06-09 00:30

» デッドプール  監督/ティム・ミラー [西京極 紫の館]
【出演】  ライアン・レイノルズ  モリーナ・バッカリン  エド・スクライン 【ストーリー】 ウェイド・ウィルソンは、以前は優秀な特殊部隊の傭兵として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との...... [続きを読む]

受信: 2016-06-11 22:13

» 映画 『デッド・プール』 [こみち]
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 nbsp;   シュールな 笑いと下品なセリフ。 nbsp; 殺戮シーンもあり、グロテスクなシーンや nbsp; エロティクなシーンと表現があるので nbsp; 『R15+』指定なのですね。 nbsp; B級映画だけど、アクションシーンは楽しめます。 nbsp; 鋼鉄化した頑強な身体を持つミュータントであるコロッサスに nbsp; 力勝... [続きを読む]

受信: 2016-06-15 22:23

» 「デッドプール」 [或る日の出来事]
「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」にも出てたんか! [続きを読む]

受信: 2016-06-18 09:11

» 「デッドプール」 ある意味大人なヒーロー [はらやんの映画徒然草]
マーベルのヒーローだと言うから、いずれ「アベンジャーズ」に参加してくるのかと思っ [続きを読む]

受信: 2016-06-18 16:27

» おちゃめな青年。『デッドプール』 [水曜日のシネマ日記]
マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化した作品です。 [続きを読む]

受信: 2016-07-02 22:40

» デッドプール [いやいやえん]
【概略】 かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。しかし、謎の男にガンが治ると騙されたウェイドは、戦闘マシンとして改造されてしまう。元の自分に戻って愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる…。 SFアクション 呼んだ?クソ無責任ヒーローですけど、何か。 デップー現象もなるほどな、という感じ。本作では自己中のおちゃめな異形の主人公の「おふざけ」がなんだか、なんだか、可愛いっすなー!!! いやちゃんとヒ... [続きを読む]

受信: 2016-10-06 11:20

» デッドプール [銀幕大帝α]
DEADPOOL 2016年 アメリカ 108分 アクション/ヒーロー/コメディ R15+ 劇場公開(2016/06/01) 監督: ティム・ミラー 製作: ライアン・レイノルズ 製作総指揮: スタン・リー 出演: ライアン・レイノルズ:デッドプール/ウェイド・ウィルソン モリーナ・バッカリン:ヴァネッサ エド・スクライン:エイジャックス/フランシス T・J・ミラー:ウィーゼル ジーナ・カラーノ:エンジェル・ダスト ブリアナ・ヒルデブランド:ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド レスリ... [続きを読む]

受信: 2016-10-09 15:35

» デッドプール [だらだら無気力ブログ!]
下品でくだらないだけれど、面白い。 [続きを読む]

受信: 2016-12-27 23:23

« 『ヘイル、シーザー!(HAIL,CAESAR!)』ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン監督、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、チャニング・テイタム、スカーレット・ヨハンソン、フランシス・マクドーマンド、他 | トップページ | 『海よりもまだ深く』是枝裕和監督、阿部寛、樹木希林、真木よう子、吉澤太陽、小林聡美、池松壮亮、他 »